読了。

ここひと月ほど。身辺がごたついてて少ない。

ドキドキワクワク論文☆吟味。医学統計ライブスタイル

ドキドキワクワク論文☆吟味。医学統計ライブスタイル

医学論文の選び方。有名な試験の欠点を真っ向から指摘していて読んでる方が心配になるちょっと珍しい本(^^;

お金の地図ーー先の見えない時代を生き抜くお金の基本

お金の地図ーー先の見えない時代を生き抜くお金の基本

するする読めます。でもするする内容を忘れる私orz

本の現場―本はどう生まれ、だれに読まれているか

本の現場―本はどう生まれ、だれに読まれているか

タイトルそのまま。本の作り手、売り手、読み手の現状を調べた本。読み手として不安を覚えずにはいられないような話題も。

ミュージック・ブレス・ユー!!

ミュージック・ブレス・ユー!!

とても今っぽい子たちが登場人物なのに、とまどう気持ちは自分自身にも確かに覚えのあるものだった。

文字通り戦いの記録。

むかしのはなし

むかしのはなし

それぞれの話が少しずつリンクしている短編集。そういえば、猿のことを「ましら」というのでした。思い出した。

疑似科学入門 (岩波新書)

疑似科学入門 (岩波新書)

そういや、最近ネット上でホメオパシーがものすごい勢いで叩かれてるのをよく見かけるのだが、あれは一体何なんだ。

D.Gray-man 19 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 19 (ジャンプコミックス)

月刊誌に移籍した途端、物語が核心部分に。神田のバックグラウンドと14番目の謎の解明がこのまま平行して進むことになるのでしょうか。