できるかな。

なぜか過去日付コメントで勃発したiPhoneのカメラのメッセージ問題(?)ですが、ぐぐったらわかりました。
iPhoneのアクティベート後最初にカメラを起動すると、位置情報の利用を許可するか否か確認するメッセージがでます。
それを許可しないままにしているといつまでもメッセージが出続けるようです。一旦許可すれば位置情報のオンオフに関係なくメッセージは出なくなります。
メッセージがうるさい場合は、位置情報を許可してから「設定」で位置情報をオフにしてしまえば良いのですね。
私の場合は、カメラアプリに対する位置情報の利用を許可してから「設定」をオフにしたか、最初にカメラを起動する前に位置情報をさっさとオフにしたかのどちらかだと思われます。購入して8ヶ月以上立つので、さすがにどうだったかは覚えていません(^^;

「設定」→「リセット」→「位置情報の警告」で位置情報に関するメッセージのみ工場出荷状態に戻せるので、一旦位置情報の警告のみ工場出荷時の状態に戻してみたところ、id:MAROONさんの仰ったように、許可するまでカメラアプリの警告が出続けました。

「リセット」を選択するとiPhoneのあらゆる機能が工場出荷時の状態に戻るわけではないのですね。勉強になった!

知らないことがいっぱいだiPhone