PIXUS MP640。

rie-zo2009-12-19

我が家にやってきた新しいプリンタです。
前に使っていたのはBJF360でした。BJシリーズなんてもうこの世に存在しないよ…。
そして、インクタンクにICチップがついているのに驚愕。今はこれが当たり前なのか…!

無線LAN経由でプリンタを操作できるので、ケーブルが1本減りました。これは嬉しい。
でも無線化の弊害なのか、OCRソフトの使用スキャナに設定したところ読み込みが遅くて閉口しました。文書の取り込みには今まで通りエプソンのGT-8300UFを使うかな。このスキャナもたいがい骨董品ですが。

iPhoneの写真アルバムから直接印刷もできます(AppStoreから専用アプリEasy-PhotoPrint for iPhoneをDLする必要有)。試してみたところ、難しい設定もいらず簡単に印刷できました(でも、試し刷りした写真は最低限の設定変更すらしていないためちょっと印刷位置がずれた)。あまり期待はしてませんでしたが、予想以上にきれいに仕上がってて驚きました。腕に覚えのある人ならいろいろ遊べそうですね。写真撮るの苦手だからな私…