iPhoneで直接購入した曲ファイルがiTunesに同期されていない。

ことに気づいた。今頃。
調べてみたら、iPhoneを母艦に接続して、iTunesiPhoneの下に表示されるプレイリスト「購入したもの」を右クリックすると表示されるメニューの「購入したものを転送」を選択すれば、iPhoneから母艦に曲ファイルが転送されるようです。
さらに、今確認してみたら、iTunesの「ファイル」メニューに「購入したものを[iPhone(おそらくここは自分がつけたiPhoneの「名前」)]から転送」という表示がありました。

あれ、これって自動では転送されないのだろうか。「ミュージック」のところで「音楽を同期」にチェックしないとだめなのかな。

やっぱり知らないことがいっぱいです。