ひそかに念願だった

魔笛」のチケットを購入。
公演は半年後ですがとても楽しみ。「夜の女王のアリア」を生で聴くんだ…!
安い席からあっという間に売れてしまううえ、発売時刻はPC前にいられなかったため、C席以下すべて売り切れで仕方なくB席を購入しました。
チケット代金が普段行くライブの倍だよ…!……と思ったのですが、来日公演の割には今回はチケットが安いことに気づきました。
そして、ラルクのチケット代とさほど変わらないことにも気づいちゃったよ…。外タレ価格だよねラルクチケ。
とはいえ、ライブ2回分の価格には違いないので、しばらく色々自粛だな。

とか思ってたら、DIR EN GREYのチケット優先の案内メールが来てしまいました。なにこのタイミング。

DIRといえば、今、先日の武道館ライブの模様を映画館で上映していますが、上映時間が合わない。「9」の方が観られない可能性が高そうです。
なんで2週目は1日1回しか上映しないの梅田ブルク…!
銀魂2回観てるからだよ、とひとり突っ込み。いや、銀魂は面白かったので後悔はしてません。でも、失策だった観は否めぬ…。