負の連鎖…かどうかは知らん。

土曜日、無事に納品を完了してやっほい今日は休み!と浮かれていたら、PCトラブル。
回復にまる1日かかりました。
どうも、DVDをごにょごにょするソフトと仮想ディスク作成ソフトが喧嘩していた模様。
さらに、外付けHDDもいたずら(電力供給不足かな)していたようです。
あわや、OS再インストールかと慌てました。
現在は安定して動いております。

そして、今朝はiPhone
動きが悪くなってきたので再起動かけたらリンゴマークから動かなくなりました。
何度リセットかけても同じ。対策を調べるためにPCに向かう間放置したら、iTunesへの接続を促す画面が。これも数回リセットしても同じ。

さよなら今日までのデータ。
…とは言っても、昨日バックアップして、その後iPhone本体にデータを保存するアプリに大きな動きはなかった(と思う。今のところ)ので、簡単にバックアップデータから復旧することができましたが。
外出先でなくてよかった。本当によかった。神様ありがとう(笑)

バックアップは大事ですね。
外付けHDDが一杯なうえ、長期間使用してるのでそろそろ買い換えを考えねば。
iTunes使ってるし次は茄子じゃなくてNASにしようかなあ。
ベーシックなものならかなり安く買えるようだし。