iOS4.3リリース。

実は3日前に4.2にしたところなんですけどNE!
そのうちに、と先延ばしにしてたらすっかり忘れてました。
今日のところはまだ4.3をインストールしていませんが、この調子だとまた忘れそうなので変なバグがないことがわかったら早いところインストールしよう。

iOS4.2で困ったことがひとつ。
リスニング用にフランス語(や英語)のアニメや映画を使っていますが、電車なんかでは画面をみずに音声のみ再生というのをよくやっています。そのときに、バックグラウンド再生を使う頻度が高いのですが、4.2にしてからそのままではバックグラウンド再生できなくなりました。

ぐぐる先生にお伺いをたてたところ、「メディアの種類」を「ミュージックビデオ」にすれば、バックグラウンド再生が使えるとのこと。メディアの種類の変更は検索かけて一括変換すればよいので簡単といえば簡単ですが、ちょっと面倒だなあ。