2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れて放浪の引きこもりに

←だからそれは引きこもりとはいわない(笑) 年度末なのでやっぱり定時になんて終わるはずもなく、手当てのつかない残業をしてきました。最後のご奉公ということで。驚いたのが近所の局の局長さんと局員さんから花束とメッセージを頂いたこと。(自局ではな…

今日のiPod touch。

nanoや以前使ってた3GのiPodよりも転送速度が遅いので、結局あきらめて手動同期に切り替えて運用開始。あとは同期時にいきなりタイムアウトエラーを出されて勝手に接続解除されることも(^^; 今朝試したらタイムアウトにはならなかったのですが気になります(…

乗り継ぎ待ち。

本日はMONKEY MAJIK@Zepp Osakaでした。雨が降ってて寒かったので、入場待ちが辛かったorzでも、ライブはとても楽しかった。お客さんのノリもおもしろかったな。日程が合えば次も行きたい、と思いました。明日はいよいよ最後のお仕事です。給与の登録番号が…

iPod touch同期中。

iTunesに登録されているオーディオファイルが28GB強なので、とりあえず一旦全部同期させてから手動同期に切り替えていらないものを間引こう作戦敢行中。しかし、28GBを同期させるのって時間がかかるね。待ちくたびれたよー。早く遊びたい!! 今回はムービー…

勝手に退職祝い(笑)

32GBに落ちてみた。しばらく、放浪する引きこもり予定です←それは引きこもりとは言わない X02HTで撮ったら大変な写真に(^^;

使えない…。

帰宅したら、EX-ICカード(新幹線チケットレスサービス用ICカード)が届いてた。 でもうちは山陽新幹線エリアなので当分(来年だっけ?)使えません(^^;

春だから?

なんか、急に仕事が忙しくなりました。そして、人手が少ないときに限ってややこしいのばっかり来るのは何でだorz

とうとう銀魂まで

下書き掲載とは。友人から写メが送られてきて絶句。 最近のジャンプってこういうの多くないか。

読了。

STUDY HACKS!作者: 小山龍介出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2008/02/28メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 302回この商品を含むブログ (184件) を見るわくわくの種がたくさん詰まってる本。 iTMSを結構利用しているのに、この本を読むまでiTunes…

合コソ。

「ン」ではなく「ソ」(笑)正式なイベント名は「合同COSO★COSOパーティー〜略して合コソ〜」らしい(笑) ex.R*A*PのRickyさんの近況を知ろう、というイベント。都内なのでさすがに参加できず、参加中の友人から送信されるチクリメールをニラニラにやにやし…

読了。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)作者: 竹内薫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/02/16メディア: 新書購入: 13人 クリック: 354回この商品を含むブログ (438件) を見る今頃読んでみた。でも、今じゃなかったらさらっと読み流…

踊るダメ人間。

退職のあれやこれやで今頃あたふた(笑)あ、共済関係の手続き忘れてたよ←本当に。

読了

と最中の本。読了。Many Lives, Many Masters作者: Brian L. Weiss M.D.出版社/メーカー: Touchstone発売日: 1988/07/01メディア: ペーパーバック クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る44,529ワード(Amazon.comより。自分用メモ)。 内容につい…

ねんきん特別便。

来た。見事に加入履歴がすっとんでた。 いきなり共済年金加入日から始まってたYO!わたしの1号被保険者歴はいずこへ、と年金手帳を片手にふるふるしてみました。

読了。

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 132回この商品を含むブログ (565件) を見るチーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞…

気がつけばいっしゅうかん。

いや、生きてました(そらそうだ) なんとなく微妙に生活ペースの乱れた一週間を過ごしてました。 体調は悪くなかったんですが(いや、おなか下したか←誰も聞いてないそんなこと) なんとなく。

ソニエリがドコモから撤退したり

広川太一郎氏が逝去されていたり、世の中いろいろあるなぁと自分のことでいっぱいいっぱいな今日この頃です。そして、3連休明けで仕事出たらいらんミスもかましてみたりorz、退職用の提出書類が待っていたり。そういや、広川さんと聞いて、なぜか一番に「星…

別の意味で深刻だった。

案の定、「(退職決まったんなら)カウンセリングの回数を増やしましょう」と担当の臨床心理士氏に言われた。カウンセリング打ち切りを選択肢に出すなどあくまでこちらの意に沿う風を装いつつも、噛んで含めるように「僕は週一回をお勧めします」と。 これま…

早かった。

以前ひとつ完全な視力矯正用に同じ店で眼鏡を作ってたので、眼鏡作成は(受取までで)1時間でした。今回は、手元作業用なのでやや矯正視力抑え目。 しかし、ひとつわかったことが。何となく両眼視できていない実感はあったのですが、やっぱり左目でものを見…

エビちゃん。

眼鏡の受け取り待ちと遅い昼食を兼ねてマクド。 クリニック帰りの電車待ちにいただいたコメントを読んでちょっぴりほろり。みなさまありがとうございます。レスは後ほどさせていただきます。 眼鏡屋で担当してもらったおねいさんがとてもキュートでした。か…

お休み

本日通院日につきお休み。 今月末で俺事情、もとい自己都合で退職(寿退社ではないあたりがアレなんだが←どれ。てか寿退社って死語?)するので、カウンセリングの頻度が上がるものと思われ。 9月まで公務員だったので、雇用保険の被保険者期間が半年しかな…

読了。

Catwings (A Catwing's Tale)作者: Ursula K. Le Guin,S. D. Schindler出版社/メーカー: Orchard Books発売日: 2003/05/01メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る村上春樹の翻訳が有名なル・グウィンの「空飛び…

これも時代だ。

職場近所の工場で火事。 しばらくして、職場近所に住むお客さん(職業:消防署職員←勤務明けだった模様)がやってきて、 「局長おるか。さっきの火事のこと気にしとったみたいやから」 そして場所と鎮火した旨を教えてくれた。 そのときに、 「ほらな」 と携…

ウォンテッドメーカー

りえぞうの手配書→☆「アトランティスの謎」って何だろうと思いつつ。 懸賞金の額安!

PC作業中。

自宅でひとりなのをいいことに、BGMのアリプロに合わせて歌いながら作業中(笑)「暗黒サイケデリック」燃える!(落ち着け)

なんか春来てる?

買い物する用があったので、徒歩で出かけてみました。 空気も日差しも春めいてます。何、ここ数日との差は!? 知らないうちにオオイヌノフグリ(何でかわいい花なのにこんな名前なの…)も咲いてました。