面白かった。

ヴィジュアル系調査団」(→http://www.enpitu.ne.jp/usr7/79023/
↑多々思い当たる節があって思わず苦笑い。用語集、自分もフツーに使ってることばがたくさんあって思わず頭を抱えました。あいたたた。


えーと、まったく最近のバンド事情に詳しくないし自分ではV系ファンだとは思ってないんですが、悲しいくらい自分の好きなバンドは「V系」と呼ばれることが多いです。某巨大掲示板でもV板にスレッドがあることが多いし。もうそろそろ慣れましたけど。



そういや、Dir en greyさんはかつて自ら「ヴィジュアル系」と言っていましたっけ。あれにはかなりのカルチャーショックを受けた記憶が。「ヴィジュアル系」は差別用語だと思ってましたから(笑)今でも差別用語だと思ってます(爆)