今日のW-ZERO3。

手元に届いてからしたこと。その2。

6.液晶保護シート貼付。
なぜか、W-ZERO3本体が手元に届く20日くらい前から保護シートだけ手元にあるちょっと奇妙な状態になってました(汗。ありがとうございます<(_ _)>)

ちなみに貼り付けたのはpocketgamesさん(→)イチオシの「Easy Protector」。




内容品は↓こんな感じ



保護シート、クリーナー、カード(=保護シート貼付用のスキージー)。
シートが厚めなので、不器用な私でも思ったよりも素早く貼付が完了しました。
風呂場で作業をする勇気はなかったのでひたすらクリーナーで埃を取りながら(汗)
Easy Protectorは画面の写りこみが少ないので、何も貼らないよりは目の疲れが少ないような気がします。指タップ命!な私には必需品。

実は「Super Protector」も手元にあるのですが、せっかく(私にしては)上手く貼れているので、未だに試用できてません・・・。

7.Active Sync4.0インストールとアンインストール。
何も考えずに付属のCD-ROMからインストール。ソフトのインストールそのものを成功しましたが、W-ZERO3を接続しても、マシンを探している状態のまま同期状態を表すアニメーションがぐるぐる回っているだけで、パートナーシップを確立しようとしませんでした。
ここで、あちこちを検索して4.1の存在を知りました。(検索しなくてもW-ZERO3の公式をみればいいだけの話だったんですが。それは後で気付きました)

8.ActiveSync4.1のインストール。
ここ(→)からダウンロードしてきてインストール。今度は問題なくパートナーシップも確立できました。

そういえば、前は3.7を使ってましたが、そのときはPocketPC(=WM)マシンの方に名前をつけていたような気がしますが、4.1では母艦の方に名前をつけるのですね。記憶違いだったらすみません(汗)

9.TCPMPインストール。
Treo650よりも画面が大きいのが嬉しくてついインストール。特に問題なく動きました。まあ動画ファイルもQVGAマシン用に作ったものですし(^^;(QVGAマシン用の動画ファイルもそこそこ綺麗に観られると思います)

10.ThemeMakerSE Demoインストール。
Today画面もカスタマイズしておきたい!ということでまずはTodayテーマの作成(爆)

ThemeMakerSEについては、
id:Arieさんのここ(→)とTK-BLOGさんのここ(→)がとても参考になります。

11.電話機能試用。
ここで思い出したように、適当な番号(いたずらではなく)にかけて試してみました。音はPHSにしてはあまりよくないような。以前(DDIポケット時代に)使っていた東芝の端末の方がよかったかなー。

というわけでまた続く(すみません)