読了本。

ウェブ進化論」を読了して、憑かれたかのように書店に入り文庫2冊を購入。うち1冊を電車で読了、2冊目途中で自宅最寄駅に到着したので中断。
帰宅して2冊目と図書館で借りてきていた本をなぜか交互に読み出しました。えーと、今日は本の虫に憑かれていたのかな。

てことで、読了本。

↑これが電車で読みきった本。DSトレーニングの川島教授ですね、っていうか本の内容も(きっと)DSトレーニングそのまま。「うわー、大和書房って文庫出してるんだー」という驚きの勢いから購入してしまいました(変)

しをんのしおり

しをんのしおり

↑これが図書館で借りた本。初三浦しをんです。名前だけは知ってたけど…のうちのひとり。なんていうか、フツーにBLねたとか同人誌ねたが出てきてしまうあたりに妙に感心。日々ライブに明け暮れている(嘘…だと言い切りたい)人間としては、個人的に筆者のBUCK-TICKに対する思い入れに関する記述に妙な親近感を覚えました(笑)

↑電車で取り掛かった2冊目の本。現在半分くらいかな。しかし、「次元五右衛門チェックシート」とか「バンド論(??)」と「ジェンダーフリー」とか「Win-Win」とかを一緒くたに脳みそに入れてしまうと悪酔いしますね(そうか)
まあ、これも読書の醍醐味ということにしておきましょうそうしましょう。