読了本。

ほんじょの鉛筆日和。 (新潮文庫 (ほ-14-2))

ほんじょの鉛筆日和。 (新潮文庫 (ほ-14-2))

本屋でみかけて衝動買い。女優・本上まなみには(ごめんなさいです)まったく興味がないのですが、「amanogawa」のジャケ写(このシングルのジャケット写真と題字を本上嬢が担当しているのです)のほわほわっとした写真が印象に残ってたのが多分理由のひとつになってると思います。

amanogawa

amanogawa

写真と同じく、文章もほわほわしてて、日常(女優の日常じゃなくて、多分世間のひとが「これがフツーのひとの日常だろう」とイメージするような感じのフツーの人の日常)生活を楽しんでるんだなぁという心地よさ。

おかげで「ほんじょの虫干。 (新潮文庫)」も買っちゃいました。