iTMSに繋がらない!
気になるアルバムがあったので、iTunes Music Storeで視聴してみよう、とiTunesを立ち上げたところエラーが発生。「ネットワーク接続を確認するか、後でもう一度実行して下さい」というメッセージと共に。
ふと、今朝方ぷららから「ネットバリアベーシック登録完了のお知らせ」メールが来ていたことを思い出し、ネットを検索。
すると「♪誰が聞くのか?」さんにこのようなエントリ(→☆)があるのを発見。
やっぱりこいつ(=ネットバリアベーシック)のせいかーっ!!
ということで、設定変更。
ネットバリアベーシックのページ(→☆)にログイン後、「サービスメニューの変更」画面で「パケットフィルタ」のレベルをレベル1に下げます。
これで完了。
設定反映は30分程度かかる旨表記されていますが、わたしの場合はものの5分もたたないうちに設定が反映されていました。