無事帰宅。

帰りの新幹線は眠る気満々で大奮発してグリーン車を予約したのに(選択基準が「眠るため」ってどうなのよ)団体客と同じ車両になってしまいぎゃふん。しかも奴ら(奴ら呼ばわり)と最後まで一緒だったというorzそれでもノイズキャンセラ機能を効かせたヘッドフォンを耳に突っ込んでR*A*Pを垂れ流しながら眠りましたとも。切ないぜグリーン車でびう。

道程。東京駅で友人と待ち合わせ、神田明神のすぐそば(鳥居くぐらないと宿につけない)のホテルに荷物を放り込み、徒歩で秋葉原へ。いろんな色のメイドさんを横目に(笑)ヨドバシで買い物…ではなくごはん。昼間っからビール飲んでごめんなさい。そして、光麺のプリンが激美味で惚れました。その後六本木へ。テレ朝ショップで友人へのみやげに電王人形焼を買い(それみやげというより嫌がらせなんじゃ…)、その足で国立新美術館へ。「大回顧展モネ」を観てきました。ポンピドー・センター所蔵品展が5月7日までだったのが悔しかったなぁ。「大回顧展モネ」、入場だけで30分待ちなのには驚いた。そして美術館に入ってるレストランがポール・ボキューズなのにも驚いた(笑)その後、美術館からてくてくミッドタウンを横目に見ながら歩いて地下鉄の駅へ。そのまま渋谷へ。おなじみ(なぜか)ラブホテル街の中にあるライブハウスO-EASTへ。R*A*Pのワンマンライブです。すごく久しぶり!お隣のDUOは矢野真紀嬢のライブでした。以前竹善さんのライブに出てらしたことがあるので、なんとなく不思議な縁を(一方的に)感じてみたり。DUOとEASTの客層の違いにちょっと笑う。にもかかわらず、EAST側の入場待ちの中にDUO入場待ちのカップルがまぎれてたりしてびっくり。矢野真紀嬢のライブにサイバーな人はいないと思いますYO!
2時間半強のボリューム満載のライブを堪能した後、宿近くでごはんを食べて友人と別れました。ありがとー。
そして、今日は朝8時半東京駅集合で別の友人と朝食デート。つきあってくれてありがとう!!とりとめのない話をしただけだったけど何か元気出ました。

次の東京はいつのなるかわからないけど、まあ多分今年中にもう1回は行きそうな気がします(爆)…9月23日のRIDER CHIPSO-EASTあたりに出没するという説もある…←ライブ日程を数時間前に知った。