出勤しました。

一部で報道されてしまった民営化後の窓口業務を想定した「業務リハーサル」で。
……うん、でも実際にお客様を相手にしないとだめだね!特にお客様を前にするとテンパってしまう人間には(俺俺)

帰りにちょっぴり寄り道をしてお茶を飲みつつ本を読みました。30分強だけど。なんというかひとりの時間て素敵。

帰宅したら帰宅したで、妹と義弟君の親(義弟君の両親、うちの父)に対する愚痴を聞くともなしに聞き、二人と姪っ子ズが部屋に引き上げた後は父からの妹に対する愚痴を聞くともなしに聞き……。ってこれが噂(誰もしてない)の板挟みってヤツかと今更ながらに気づいてみたり。

で、愚痴る相手がいない私はこんなところに吐き出してみたりするわけですが。
すみません。ここしばらく見苦しい日記で。