密林で迷子。

顔なじみのお客さまが、「これの支払いをしたいんだけど」とAmazonの注文確定画面のプリントアウトを持参。
振替先の口座番号などが書かれているわけではなく、どうすればいいのかしばし悩む。注文者はお客さまのご家族らしく、窓口に来られたお客さまは「これを持っていけば支払えるから、って言われたの」と仰るばかり。

そのまま窓口で待っていただき、PC前で作業をしていた局長を押しのけに席を譲ってもらい、Amazonのヘルプ画面を確認すること数分。


ペイジーだった…(→

収納機関番号と確認番号が書かれているAmazonのヘルプ画面をプリントアウトして、お客さまとATMで二人三脚(笑)で払い込み完了。

Amazonは払い込み方法が多彩(多彩すぎじゃー!)なので、今度は払い込み方法の指定と収納機関番号と確認番号をセットでお願いします。お客さまのご家族の方<(_ _)>

たまにはクレジットカード決済以外も試さなきゃだめかな(笑)←Amazonはクレジットカード決済利用だったりする。