読了。

時速1000字で書く技術

時速1000字で書く技術

学生の小論文から社会人のビジネス文書まで応用のきく文章術。
そういえば、小学校のときって「作文を書け」とは言われても、「作文の書き方」って教えてもらわなかったよなぁ…と思った。この本みたいに教えてもらったら、少なくとも学生時代の作文嫌いは軽減されてたと思う。

余談だが、カットが70年代のギャグマンガっぽくて読む気力がもりもり下がるので装丁を改善してほしい…。

きっと、よくなる! (2)

きっと、よくなる! (2)

ひとつの項目が短いので気楽に読めるけど深いです。
気楽に読める、と言いつつ、とある項目で思わず落涙。どこかは敢えていいませんけど。