代替コーヒー。

PCに座って作業をしていると大量のインスタントコーヒーを消費してしまう。胃(だけじゃないが)に悪いので、どうすべ、と代替コーヒーを購入。
玄米コーヒーとたんぽぽコーヒーとチコリーコーヒーの3種にしてみました。黒豆コーヒーってのも売ってたけど、黒豆ココアがあまり好きではないので今回は遠慮。
玄米コーヒーはメモリザのをよく頂いていたのだけど、今回小さい袋で売ってたということで別のところで購入。特に味に差はないような気がする。玄米コーヒーがそのお店(=農家の方が作っているオンラインショップ)の自家製だったので、たんぽぽとチコリーもそうかとばかり思っていたら、生活の木のだった(^^;;