は〜るかな星が〜♪

現在使用している母艦はWindows7の無料アップデートの対象になっています。
手元にマシンが届いてからメーカー(DELL)のサイトにアップデートの申し込み登録をするシステムになっています。
しかし、マシンが届いてから登録サイトに必要事項を入力しようとしても、ちゃんと動いてくれませんでした。
DELLサイトにはそのときの対処法が書かれておらず、ぐぐる先生のお世話になると「購入後すぐだとそういうことが結構よくある」ということで、対処法は「何日か待ってみてもう一度登録してみる」でした(本当に)

で、何日か待ってみるはずが、1カ月も待つことに…あ、いや、単に私が忘れてただけなんですが(笑)

あちこちで、7の使用感が上がってるのをみて、アップデート未登録を思い出した次第です(^^;
というわけで、本日登録完了。