iPhoneのケース

現在使用しているのはこれ(→)。エレコムポリカーボネート製クリアケースです。充電ケーブルもそのままつけられるし、ストラップホールもついているのでなかなか便利です。
しかし、自宅で使用しているスピーカーに接続するためのケーブルのコネクタとサイズが合わず、ケースをつけている状態では途中でひっかかるような状態になっていました。
母艦を起動してiTunesで音楽を聴けばいいのですが、机を広く使いたいときなどには少し不便に。
どうするかな、と考えてたんですが、ふと気づいてスピーカーのケーブルにイヤフォンに付属の延長ケーブルを繋いでみました。で、延長ケーブルのとiPhoneを繋ぐ、と。
これでスピーカーとケースを装着したままのiPhoneを接続できるようになりました。解決。

ちなみに、ケースに付属していたストラップは使用していません(^^;さすがにあれはちょっと…。