読了。

年末の読了分。

化学に魅せられて (岩波新書)

化学に魅せられて (岩波新書)

自分の化学音痴ぶりに絶望した…。

科学の扉をノックする

科学の扉をノックする

今年に入ってからの読了分。

スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン

スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン

そろそろ登場人物が覚えられなくなってきました(^^;;

分子生物学入門 (岩波新書)

分子生物学入門 (岩波新書)

とりあえず頑張る(意味不明)

からだの部品事典 (岩波ジュニア新書)

からだの部品事典 (岩波ジュニア新書)

ジュニア新書なのに、結構容赦なく専門用語が使ってるような…。

神去なあなあ日常

神去なあなあ日常

高校を卒業したらフリーターになるつもりが、担任や両親の陰謀(というほどどちらも多分深くは考えてないと思う)により、はるばる三重の山村に放り込まれて林業に携わることになってしまう主人公。どことなく「ゆるさ」を感じる物語。

漢方的スローライフ

漢方的スローライフ

漢方の基本的な考え方を平易なことばで説明してある本。読みやすいです。