2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄絵図。

夕飯は茄子とトマトのカレー。 何となく鍋の中を撮ってみたら大変なことになりました(笑) 不味そう(爆笑)

今日のTreo650 その2。

カメラを使ってみました。シャッター音が消せるので、図書館でも気兼ねなく写真が撮れます。(いや、W21Sでも撮ったけど)Treoで撮った写真を赤外線経由でW21Sへ送り、W21Sからフォトライフへ送信しました。Treo650とW21Sの2台で思った以上にいろんなことが…

@図書館

写真は図書館の庭。風が気持ち良いです。館内には割とたくさん人がいます。 いかん、そろそろ帰らなきゃ。

読了本。

直観でわかる数学作者: 畑村洋太郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2004/09/08メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 41回この商品を含むブログ (77件) を見る読んでも数式は解けるようにはならないし、わからないものはわからないままですが(笑)、とりあ…

今日のTreo650。

Palmary Clock Treo600/650 edition(http://www.palmarysoft.com/)インストール(試用版)。メインの時計そっちのけでタイマーを酷使中。BigClockの代わりになるタイマーアプリを探してさまよった挙句ここに辿りついた感じ(^^;Treo用だけあって5Wayキーで…

しまった。

昨日のPOPJAMにマリリン・マンソンが出てたんだー。見ればよかった。

「エプワース睡眠尺度」(睡眠負債測定テスト)(http://allabout.co.jp/health/sleep/closeup/CU20031013/index2.htm)

現在の睡眠時間が適切かどうかを測るテストだそう。普段、6時間前後ですが、「やや睡眠負債がある」そうな。

読了本。

オトナの快楽勉強術 (知恵の森文庫)作者: 中山庸子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2002/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る@irBitwayのポイントがたまっていたので、それを利用して電子書籍版を購入。自分のことに関しては大変饒舌になって…

今日のTreo650

タイマーアプリを使用している状態で、予定表(ちなみに純正のCalendar)のデータを編集していて、タイマーアプリのアラームが鳴るとフリーズする、ということがわかりました。うーむ。

GWの計画立案中(笑)

付せんにやっておきたいこととやらねばならないことを列挙中。…前日までに済ませておこうよ自分…。

おやすみ1日目。

昼前にコープさんが来たので受け取りに。久々に近所の方に会うので何となく話を聞いてたり(母親とほぼ同世代の方々ですが)。息子さんがJR西日本に勤務されてる方がいて、まさに運転士の訓練を受けんとしているところだそうで、「運転士になるのは避けられ…

今日のTreo650。

Treo650に導入したアプリその5。・QRMail(http://pam-ya.com/) はてなの更新、携帯電話経由でやや長めのメールを作成するときにしよう。短い文章だとそのまま携帯電話で入力することもありますが、やっぱりこちらのアプリが便利。・SplashPhoto(http://ww…

@電車2。

Treo650でメモ打ちしてたら、隣のおっちゃんに思いきり覗かれました。さすがに気持ち良くないのでやめました@携帯電話

@電車。

明日から連休ですね。とりあえず私は前半はゆったり、後半がライブ3連発だったりします(^_^;)遠征もあるでよ。

萌え萌え〜

Treo650に対するこの感情はやはり「萌え」なんでしょうか(^^;私の場合、ホーム画面の画像に萌えてるという話もありますが。か、薫萌えー(←せめて伏字使いなさい) ところで萌えのときは「Toreo」って表記するのですか?

今日のTreo650。

導入したアプリその4(まだ続くのか)・FlexButton、FxMapper(http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/index.html) 試用中。なぜか私の環境ではBDAL+ADAが正常に動作せずリセットループに陥ってしまったので、こちらを使ってアプリ、DAほかをハードウェア…

到着!

ということで、リッピング中。幸福あれ!アーティスト: R・A・P,Ricky,YASUO“Scottie”ASAI出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る↑当分ループ状態が続くものと思われ。

朝から笑った

リンク元のキーワード「h2210+ごにょごにょ」 どんなアプリをごにょごにょされるおつもりなのでしょう(笑)

Amazonからの発送メールもキター

早ければ明日、遅くとも明後日にはR*A*Pの新しいアルバムが聴けそうです。嬉し。

予想外の取立てがキター

いや別に振り込め詐欺とかではなく。予想より早くツアーやるのね某バンドー。きっついわ。

今日のTreo650

導入したアプリその3。(ちまちましすぎです自分) ・A5(http://www.a5agenda.com/) 予定表置き換えソフト。アイコンがキュート。ですが、今回初めて導入したため、いまいち使い方を理解してません(だめじゃん)・Addrex(http://muchy.com/review/addrex…

引き続き脱線事故のニュースをみつつ。

人数からいって怪我をしていない人は(当然かもしれませんが)ほぼ皆無ということですよね・・・。

Dir en grey / TOUR 05 It withers and withers(2005.4.24 大阪厚生年金会館)

新しいアルバムを引っさげてのツアー。しかも大阪はツアー終盤。アルバムの曲は成長してるに違いない、と楽しみにしておりました。予想通り、というよりも予想以上でした。ライブ1曲目、そしてアルバム1曲目でもある「Merciless Cult」から曲世界に引き摺ら…

今日のTreo650 その2。

本日はTreo650と一緒に出勤。電車の中で昨日のライブについて覚えていることをぽちぽちとメモ(←やっぱりそれか)。女性の手でも片手打ちできるところがよいですね。片手でも携帯電話より快適に入力できます。これで、電話が使えて、アプリの好き嫌いを言っ…

今日のTreo650

Treo650に導入したアプリその2・tsPatch(http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/index.html)、SelectFont(http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/) Tiny/Small font使用のため。アプリによっては恩恵を被ることができない模様(^^;・DALauncher(http:/…

がんばれ新人!

昨日、ライブ前に会場近くのド○ールでお茶をしようとしたときのこと、我々の注文の品を作ってくれたのが、新人の女の子だったらしく、もうひとりいた男の子(ちょっとTMRevolutionの西川君に似ていた(笑))に手順を聞きながら一生懸命用意してくれました。…

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

お客さんから聞き、初めて尼崎駅の事故のニュースを知りました。車内に閉じ込められている方々が、一刻も早く救出されますように。どうも、本日のDirライブ2日目に行く予定の子のなかに事故に巻き込まれた子がいる模様<某巨大掲示板より 一応無事だったよう…

おやすみなさい

入浴している時点で首が重くなってきていたので、冷却シートをべったり貼り付けました。筋肉痛は必至だな。

「鋭利な君の声を胸に」

てなわけで、無事ライブ終了。野郎含有率(何)が上昇してて面白かったな。後ろの席の男の子がずっと「Toshiya〜!!」と叫んでてなかなか微笑ましゅうございました←としやファンの贔屓目

おひるごはん