2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本。

A Puzzle for Logan Level 3 Book with Audio CDs (2) Pack (Cambridge English Readers)作者: Richard MacAndrew,Philip Prowse出版社/メーカー: Cambridge University Press発売日: 2006/07/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見…

2月が逃げる。

明日から3月ですかorz昨日、無事にチケット代の振込みをすませました。朝、コンビニにダッシュして。 その後、ネットをチェックしたら変わらずコールセンターに電話が繋がらなかった方が多数おられたようで。FC携帯サイトはやっと27日に問い合わせ先をサイト…

いろいろ考えることとかやることととかあるのに

↑のせいで、台無しじゃんよorz 今日はさっさと寝ようそうしよう。

顛末。

昨日書いたラルクチケット当選分の振込用紙不着の件。 今日の昼休みに電話しました。 …案の定、回線パンクしてました。 携帯電話から発信し続けること約200回(発信履歴が残ってるorz)見事に通じませんでした。夕方の締め処理完了後、上司の許可をもらって…

読了本。

[asin:0316905720:detail] The Saga of Darren Shan2巻。 前作で半バンパイアとなったDarren。今回も前作同様小さな出来事の積み重ねが大きな悲劇へ繋がります。酷すぎやしないかこの展開は…。これで189万語超。200万語がみえてきました。

届きません。

26〜27日の間に振り込みしなきゃならない(なんて期間が短いんだ。というか届かないからこうなるんですけど)ラルクチケットの振込用紙が届きやがらねぇ。明日から苦情申し立て期間ですが電話せにゃならんのか。取立てだけはきびしいのにいつも対応がアレな…

ノロウイルス健在。

健在という表現もおかしいが。 金曜日、職場の非常勤さんに学校から突然の呼び出し電話。 中学生のお嬢さんの体調がおかしいらしく、すぐ来て下さいと。 夕方戻ってこられたので話をきくと、前々日まで行っていたスキー合宿でノロウイルスに感染したらしく、…

ぷりんどらだけで放置か。

<昨日の日記。 メーカーのサイト(→☆)をみたら、蒸しケーキにプリンを挟んだのもあったよ。

おやつ。

ぷりんどら。

とりあえずゲットできた模様。

ラルク福岡のチケット。ここしか日程の合う公演がないってのもある忌み意味見事だ。

ねむー。

今週はかなり仕事がかなりきつかったっす。食事も休憩もなく11時間ぶっとおしで働くと能率ががた落ちになることを実感。これでミスするなという方が無理です。そんな奴に現金さわらすな。そしてそういうときに限って通帳を忘れて帰るお客さんやキャッシュカ…

日銀、利上げ決定。

これを受けて既に大手銀行が預金金利利上げを発表しているようです。 仕事にも影響出るな(当たり前だけど(爆))

イー・モバイル祭り?

アンテナをチェックしてみたら、あちこちでイー・モバイルに関する記事が上がってました。と、とりあえずチェックしてみよう!(WM苦手だけどorz)でも、スマートフォンがWM端末だらけになってしまうとかなり困る…。相性合わなくて…。 それ以前に通信エリア…

R*A*Pチケットきた。

「THE☆不思議☆サークル☆TOUR'07」と書いて「ザ・ミステリーサークル・ツアー」と読む(←慣れた) か、開場時間早い。16時半ですか。

東京マラソン。

参加者の方は雨で大変だったと思います。 職場の顔なじみのお客さんも出られるそうなので、また来られたら話が聞けるかな。

朝っぱらから

厳戒態勢の生田神社をTVでみる。ああそうか。藤原紀香かー。 生田神社のすぐ近くにはチキンジョージ(ライブハウス)があるので妙に馴染み深い場所だったりします。久しく行ってないな、チキンジョージ(と思ったら改装中なのですね)

多読。

やっとこさ、Darren Shanシリーズの2巻に取り掛かりました。思ったよりも読みやすいです。厚さがあるので時間はかかりそうですけど。Cirque Du Freak #2: The Vampire's Assistant: Book 2 in the Saga of Darren Shan (Cirque Du Freak, the Saga of Darren…

ぼーっ。

午前中は民営化に関する研修(郵便)。 なんだか疲労して帰ってまいりました。何というかいろいろのっぴきならない状況のようですとひとごとのように書いてみる。

知らんかった。

魔界都市ブルースの挿絵が小畑健さんになっててびっくりした。 思わず友人にメールしてしまった。魔界都市ブルース 幻舞の章 (ノン・ノベル)作者: 菊地秀行,小畑健出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/02/09メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブロ…

読了本

Marvin Redpost #7: Super Fast, Out of Control!作者: Louis Sachar,Adam Record出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers発売日: 2000/05/23メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る何かと試練…

読了本。

The Declaration of Independence (Amazing Days of Abby Hayes)作者: Anne Mazer出版社/メーカー: Apple発売日: 2000/07/01メディア: マスマーケットこの商品を含むブログ (1件) を見る昨日の移動中に読み切りました。途中、爆睡してましたけど(爆)

そういや昨日はバレンタインだったっけ。

BlogPetの背景にチョコレートが置いてあったのにツボりました。 職場のイベント小包にバレンタインがあり、例年そっちで済ませてしまうため、私にはすでに終わった行事になってました。バレンタイン(爆)

マクドよーし

@奈良 午後から新しく導入される機械の講習でっす。その前に腹ごしらえ。

読了本。

The Mystery of Dead Man's Curve (Mystic Lighthouse Mysteries)作者: Laura E. Williams出版社/メーカー: Scholastic Paperbacks発売日: 2002/03/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る古い灯台を利用したB&Bを営むおばさんと共に…

ややこしい

「Rendezvous」って曲名でなかったのね…。シングルにアルバムタイトル(?)がついてる、と解釈してよいのだろうか。 しかし、「ラブ♥ドッキング」ってなんだかすごい曲名ですよね←穿ちすぎ? 頭のなかでぐるぐる回ってます。Rendezvousアーティスト: R*A*P,…

!!!

Companion3(らぶv←落ち着け)通してラルクさんを気持ちよく聴いていて思い出した。 ち、ちけっとのゆうせんもうしこみきかんにとつにゅうしてたよ!!!(←動揺のあまり片言) ついき。ますますファンの足元を見るようなチケットの価格設定だなorz

さらに長いお散歩(散歩なのか?)

とある用があったため、京都へ参りました。滞在時間3時間(短!)でしたが、前回行きそびれたカフェでごはんを食べて、阿闍梨餅もげっとしてきたので満足。移動時間がほとんどだったので疲れましたけど。この連休は移動ばっかりしてたような(^^;;あとはPCい…

本当は窓から投げ捨てたかった。マジで。

父PC、確認したらもう私にどうこうできるレベルでなかったので、おとなしくOSをクリーンインストールしました。厳密に言うと、本体に組み込まれてるリカバリシステムを呼び出したんですが。出荷状態までリカバリしたら、(旧)IBMがプリインストールしてるア…

族長もびっくり。

知らなかった。(アパレルというかバッグブランドの方の)ガルシアマルケスって、作家の名前から取ったわけじゃなかったんだ。まあ、バッグにフランス語の単語とか使ってたけどな。

長いお散歩。

昨日忘れた傘を無事回収して参りました。今日、忘れ物センターに電話したら、「ありますよ。変わった傘ですねー」と(案の定)いわれました。はい。握りの部分が竜の彫り物になってて、傘の骨と布とを留める玉がスカルになってるパンク仕様な傘ですから(し…