2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の705NK。

本体スピーカーはなかなか音が良いです。なので、メール着信通知(ちなみにakikoの「スウィングしなけりゃ意味ないね 」)を聴くのが楽しかったり。そして小さい体でものすごくでっかい音が出ます。携帯電話を目覚まし代わりに使う人間にはもってこい。

うっかりデスノに気を取られてた。

さっさと寝なければ明日も仕事関係で勉強会だorzラルクFCから次ツアーの日程がメールされてきていた。 土日公演狙いで頑張ろう。

今日の705NK。

待ち受けショートカットの設定に悩み中(笑)どの機能をよく使うかな、といろいろ置き換えてみてます。そういや、今朝の日経新聞にNOKIA版iPhone(というかNシリーズでタッチパネル式の端末)が出る、と書かれているのを読みました。iTMSのようなオンライン…

今日の705NK。

長年使ってきたストラップが経年劣化でだめになり、その次のストラップがあっという間に壊れたので、DS Lite用に使ってたR*A*Pストラップ(笑)を使用してたのですが、ここはやはり705NKに合うシンプルで機能的なやつを、とABITAXのクリップストラップを購入…

今日の705NK。

Bluetoothドングルキター!というわけで、プラネックスのBT-Mini2EDR。ほかにも購入するもの(本とCD)があったのでAmazonにて購入。 このBTドングル、異様に開封しにくいパッケージでございました。カッターとはさみを使って数分間格闘しました。 どうにか…

こういうときに天気予報が当たらなくてもいいのに

見事な曇りっぷりで、月なんて見えやしません…。

読了本。

The Bunny-Hop Hoax (Nancy Drew Notebooks #64)作者: Carolyn Keene,Michael Frost,Jan Naimo Jones出版社/メーカー: Aladdin発売日: 2005/01/25メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る速度と量は落ちましたが、少しずつ読んでます。も…

暑いので

気持ちだけでも涼しくとEnyaをBGMに。 いや、単に先週(正確には先々週か)のラルクライブを引き摺ってるだけなんですけど。Paint Sky With Starsアーティスト: Enya出版社/メーカー: Warner Bros UK発売日: 1997/10/22メディア: CD クリック: 2回この商品を…

今日の705NK

購入時に貼り付けてある液晶保護シートはNOKIAの文字入り、とあちこちで拝見しましたが、うちのはごく普通の保護シートでした。 これってやっぱり製造時期が違うから、ですよね。多分。 いや、それだけなんですけど。そして、さらに余談ですが新スーパーボー…

アリプロチケット来た。

200番台後半。以前2回ほど行ったときは、バナナホールが埋まってなかったのにね。そして片倉さんのMacも旧式で曲データがあんまり入らってn(ry いやいや。 やはりこれはアニメ&ゲーム効果なんでしょうね。 そして、DMが来て新しいアルバム発売に気づき慌て…

今日の705NK。

ということで、昨日半日かかってちょこちょことカスタマイズしました。 現時点でインストールしてあるのが、□PC Suite(これは母艦に)□ScanLIFE(QRコード読み取りアプリ。素の705NKにはQR読み取り機能はないので。読み取りはなかなか早いです) □NextTrain…

705NK。

このまえ購入したNOKIA N73こと705NKをいろいろ弄ってます。楽しい。 とりあえず、料金プランは「ホワイトプラン+パケットし放題」で様子見。たぶんぐるっぽやjigブラウザWEBを使うと思うので。 ノキア端末の「ブラウザ」はやわらか銀行のどのプランにして…

705NKカスタマイズ中。

頂いたコメントへのお返事といっしょに後で書きます。

今日の705NK。  

まだまだ設定途中。母艦との連携も試してません。文字入力には大分慣れてきたかな。「まるごと705NK」を参照しつつぽちぽちやってます。 アドレス帳の編集をしようとして気付いたのですが、住所データが全部吹っ飛んでました。ちぇ。

こんにちは禿dもといソフトバンクモバイルこんにちはSymbianOS。

ということで、705NKディーププラムを購入。メタリックレッドがもう少し落ち着いた赤だったらそっちにしたんですが。実に久しぶりのストレート端末です。おかげで、帰りにキーガード設定しないまま鞄に放り込んでしまった。ちっさいですね。畳んだ状態のW41C…

手が足りないときに限って

手間がかかる手続きや、回答確認に時間のかかるお客様からのご質問がくるのはなんでなんだろう…○| ̄|_それはそうと705NK入荷の連絡キター!今日帰りに寄れる…といいなあ。↑上の文を思わず読み返すあたり。

読了本。

天国体質になる!──仕事を楽しむ52の秘訣作者: 鶴岡秀子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/29メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る「仕事を楽しむ52の秘訣」とあるように仕事に関する本ですね。発想法や夢に対してどう向き…

ほんとにほぼひとつき。

ハリポタ読了。多読1周年記念〜といいつつ、流された感の強い選択だったので、ちょっと反省。Harry Potter and the Philosopher's Stone作者: J. K. Rowling,Mary GrandPre出版社/メーカー: Bloomsbury Pub Ltd発売日: 2000/02/01メディア: ペーパーバック購…

お取り寄せ

1店舗目は系列7店に訊いてもらったけど在庫なし。で、別の系列の店舗になりますけど、と紹介されたお店で取り寄せと相成りました。いつ来るかわかんないっす(笑)<705NK とりあえず「まるごと705NK」だけ確保(笑)まるごと705NK作者: 山根康宏,Ling‐mu,あ…

L'Arc〜en〜Ciel / またハートに火をつけろ!(2007.8.18 福岡サンパレス)

前回から5年ぶりラルクでは実に7年ぶりに福岡に行きました。そんなことはどうでもいいか。

崩壊が止まらない。

さっき気づいたんですが、W41CAのゴム足が無くなってました。ひっくり返したら、すさまじい姿ですよわたくしの携帯。そして、友人からもらったR*A*Pストラップも金具が欠けました。落下させたりしてないんですけど。何でだー(涙) 明日休みなので、携帯買い…

家で飲むともれなく眠る。

家で飲むとビールコップ1杯でダウンできます。安上がり。 えーと、無事帰ってきました。今回は仕事の関係もあって、友人を誘えず一人旅だったためものすごくぐだぐだになってしまいました。 福岡まで行ってヨドで遊んでる私も私ですが。PCコーナーで店員を複…

Edyが使える物販

さすがソニー系(笑)@ラルクライブ 担当の人に(決済のために)携帯もってかれたときはびびりましたが(笑)というか、机上に据え置かないの?読み取り機。

@キャナルシティ

暑いので普段だと徒歩で移動するであろう距離をバス移動。キャナルシティでごはん。向かいの建物にピカチュウの着ぐるみが映ってる…。中の人も(略)

今日もあっついよ。

只今電車待ち。本日はラルク@福岡サンパレスです。久々?の遠征だし、うろうろすべく時間に余裕をもたせて新幹線を予約しましたが、暑さに負けそうです。幸か不幸か宿の目と鼻の先がヨドなのでとりあえずはそこか…?(爆)

サブプライムローン効果。

効果といっても負の方向で。 久しぶりに自分の証券会社の口座を確認したら、豪ドルのMMFと唯一もってる某社の株以外全部真っ赤(評価損)が出てました。ここまでいくと見事だな。

消耗。

本日は欠員が出ている近所の局のお手伝い日。環境が違うと同じ仕事をしてても消耗が激しいです○| ̄|_くたくた。まだ世間はお盆休みモードのようで来客数が前回よりも格段に少なくて助かりました。

今日のハリポタ(笑)

和書と並行しているとやっぱり1日3000語が限度のよう。やっとハリーがクィディッチの練習を始めましたYO!(爆)SSSのサイトで確認するとPhilosopher's Stoneは77000語ということなので、このペースじゃ読み終えるのにひとつきかかる計算に。思わず冷や汗だ…

読了本。

巫子―自選少女ホラー集 (学研M文庫)作者: 皆川博子出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2000/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るホラー、と括ってしまうのは何か違うと思いつつ、適当なことばが思い浮かばない。 「冬薔薇」、…

お盆休み絶頂。

金融機関、郵便局はカレンダー通り営業してるのですが、意外にご存知ない方が多く、問い合わせの電話をいただいたりします。そして、この時期窓口もとても暇になります。今日も例外なく暇でした。まあ、何ごともなく平和なのは良いことだ。 ……お客様の保険証…