2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新母艦

細々と環境構築を続けております。 そんななか、急にWindowsの再起動ができなくなりました。 XP(諸事情によりXPなのです)のロゴが出てから、画面が真っ暗になったまま。 さらに、今度はシャットダウンも出来なくなる始末。 購入数日で小姐とバトルか?と思…

これも忘れてた

日曜日に用事のついでに立ち寄った水都大阪八軒家浜会場のフローティング・ダック。 距離感が狂う大きさ(笑)

そして新しい母艦は

↑こんなの 天板の手触りがゴムのようです。

iPhoneの新母艦への引っ越しは

「iPhoneを複数のPCと同期する」のと同じなので、それをキーワードにしてぐぐる先生に聞いてみると幸せになれます。 ↑あきらかに他力本願。わたしももっと下調べしようよ、と自分に突っ込み。

さっそくやらかしている。

iTunesに入っている音楽ファイルのアートワークが結構な数行方不明になっていることが判明。 仕方がないのでVoralent Indivi(というソフトウェア)で、アートワーク未登録の曲のプレイリストを作成して再登録しています。

絶賛新母艦環境構築中。

誰も絶賛はしてないが。 iPhoneの母艦引越しはやはりいろいろぼろぼろミスしました(^^ゞ アプリのデータを失わなかっただけましだと思おう。

そういえば

Hatchのこれ(写真)撮ったの忘れていた。 相変わらず客層がカオスなライブでした<アリプロ そして中毒性が高い(^^ゞ

マクドなう。

チキンタツタなう(笑)

新母艦到着!

金曜の夜に新しい母艦が到着しました。きっちり予定通りに。 すぐにでもセットアップを開始したかったのですが、締切が迫っている通信の課題がふたつあったので、泣く泣く金曜土曜は我慢の子。ようやく今朝セットアップを開始しました。 OSが(今時)勝手知っ…

ロールちゃん

山○製パンのあれではなく、iPhone用アプリ(→☆のiPhone版) 「湯切浪漫」といい、脱力感満載なアプリが好きな私。

シルバーウィーク

敬老の日が入ってるから?ゴールデンウィークに次いで連休日数が多いから? まあいいや。私には関係ないから。本日は妹と姪っ子2人が来てました。2歳児と5歳児はさすがに元気だ。 途中でばてて30分ほど爆睡してましたが、私が。

インターネット恐るべし

というかTwitter恐るべし、というか。 先日の某女優の釈放時には、某雑誌のアカウントで実況中継をやりまーす!と書いてあって、実際にやってた(最後までは読まなかった。もともとフォローしているアカウントでもないし。正直もうあの報道は勘弁してほしい…

間一髪。

昨日、駅に着いたら、普段鞄の外ポケットに入ってるはずの回数券やらICOCAを入れたパスケースが見当たらなかった。 忘れたのかな?と思い、でも今日の交通費と昼食代くらいはあるからいいかー、とそのまま電車に乗ろうとしてふと気づく。事務所のセキュリテ…

世間が

工人舎のあれとかSHARPのあれとかちっちゃいマシンに注目している中、私が気になっているのはLaVie Lightだったり。それもカタログから消されているBL350が。そういえば、なんでカタログから消されたんだろう。ネットブックにしてはハイスペックでMicr○soft…

そろそろ鬼は笑わないかもしれない。

今使用している手帳が11月始まりで12月までのものなので、来年の予定が書けなくてちょっと困った。 とりあえず、付箋に書いて12月の月間カレンダーの隅っこに貼り付けておきました。そろそろ来年の手帳が出始める時期ですね。 先日、無印に行ったらすでにい…

考えることはみな同じ

なのか、こんなスレ(→☆)があった。私が注文したマシンは、25日頃到着の見込みに短縮されてた。さらに短縮されて連休中到着にならないかな。

そういうこともある。

マウントフジフラワーエッセンスのフォーミュラを飲み終わったので、自分の現在の状態をにらみつつ、バッチでトリートメントボトルを作成。 ヘザーとホリーが入りました…。しばし呆然。でもまあ自分の中から出てきた感情なので仕方ないといえば仕方ない。

今秋初おでん。

朝夕が涼しくなってきているので、おでんを炊いてみた。 おでんはたまごが好きなのでたまご多めにして。「おでん」のはてなキーワード、「関東煮」は「かんとうだき」と読む、とあるけど厳密に言うと「かんとだき」だよね。(と思ったら、「かんとうだき」と…

ヲタクをこじらせるとこうなる

自虐ネタ(笑) 上から原書(日本語)、瑞語版、仏語版、英語版。 なんで3巻かといえば、英語版が3巻までしか手元になく、4ヶ国語そろってるのがここまでだったため。ペーパーバックを読む暇がないけど論文以外の英語を読みたいので、英語版の残りも購入しよ…

読了。

ここ1週間ほどの読了本。摂―美術、舞台そして明日作者: 皆川博子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2000/09メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る舞台美術家朝倉摂を中心に据え、演劇に関する出来事であったり、著者の思い出で…

こんな感じに

キートップの文字が消えてたり、キーそのものがえぐれてたり<現在の母艦

追いつかない

そのうち読もうと思っている本(和書、洋書、まんが問わず)をItemShelf(というiPhoneのアプリ)に登録していますが、読む速度と登録する速度がまったく釣り合っておらず、読みたい本ばかりが増えていっています。iPhoneといえば、iTunesとiPhoneのOSが更新…

新しい母艦。

いろいろ悩んだ末、オンラインで注文。 DellのInspiron15になりました。OSは使用しているソフトのこともあり、WindowsXPへダウングレード。 Vistaが快適に動くマシンのはずなので、XPにはオーバースペックのような気もしますが、iPhone用にDVDから動画変換し…

鼠算式

なるしすさんのアロマ関係のエントリにコメントしていてふと思い立ち、自分の所有している精油を確認してみました。うん、あれよあれよという間に増えてるね。頂き物もあったりはするけど。 使用する割合が高いのはやはり柑橘系かな。でも回数的にはユーカリ…

秋の夜長にはまだ遠い

昨日はどうやら、今年の最高気温タイだったようです。わが地方。 今日も残暑全開で、8月末頃よりも今の方が夏休み終わりごろ、って雰囲気。

一新。

壊れて使えなくなっていたアロマライトの代わりにディフューザーを購入。無印の製品です。 旧型が値引きされていたのでほんの少し迷いましたが、値引き後の旧型の価格と新型の価格が500円ほどしか違わなかったので、それならタイマーの設定時間が長くなった…

ライブ帰り。

明日は

DIR EN GREYのライブに行ってきます。 友人と「南極料理人」も観るのだ!楽しみ。遠足前の子供のようだ(笑)