2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3連続。

仕事帰りにショップに寄ることが難しいので、最近CDはオンラインショップにおまかせ、でよくHMVを使っています。 が、ここ連続3回R*A*Pの新譜が発売日に在庫切れというメールが送られてきています(その後数日で入荷してるんだが)いや、こっちはひとつき前…

イームズのカバー

ほんの出来心で「超」整理手帳用の新しいカバーを買ってしまいました。 でも職場で使ったら、あっという間に汚れてしまいそう。今使っているSLIP-ONの革カバーも数ヶ月しかつかっていないのにすでに傷だらけです。

おやすみ

昨日の業務終了約1時間前に決定したので今日の予定は特になし。映画みたかったんですが、神戸まで行かないと上映してないんですよね。出かけるにはそれなりに気合がいる距離なので、別の機会に譲って今日は自宅でこまごました雑用をすませて本を読むか。和書…

リンク元

「厚く重たい+雲の切れ間に+微かに零れる光が微笑むよ」に思わず受けました。「流離人」キター!(笑)てか、なんでその検索語でうちがひっかかるの?確かにDASEIN、DASEINうるさいですが(ええそれはもう)ええい、はまぞうさんでジャケ写貼ってやれ!流離…

読了本。

Candy Is Dandy (Nancy Drew Notebooks #38)作者: Carolyn Keene,Jan Naimo Jones出版社/メーカー: Aladdin発売日: 2000/10/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るThe Mystery of the White Elephant (Three Cousins Detective Club)…

またハートに火をつけてね、本当に。

帰宅したらラルク@福岡サンパレスのチケットが到着しておりました。振替用紙が届かなくていらいらした記憶が甦って、思わず思い出し怒り。そんな言葉があるのかどうかは知りませんが。 先ほどサンパレスオフィシャルサイトで座席表をチェック。A席なのでど…

残酷な陽射しに僕達は消されそう

by modern grey。たまに聴きたくなりますmodern grey。というわけで朝から暑いです。昼過ぎまで外出していましたが、上着はもっていくだけ無駄でした。陽射しがほぼ夏です。本日は友人と朝マックデート(笑)ウワサのマックグリドルを食べました。なんという…

読了本。

Good Luck: Creating the Conditions for Success in Life and Business作者: Alex Rovira,Fernando Trías De Bes出版社/メーカー: Jossey-Bass発売日: 2004/08/25メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る日本でもベストセラ…

眠いです。

昨日は帰りの電車でAFP講座の音声教材を聞きながらがっつり眠ってしまい、夢までみてしまいました。しかも夢の中でまでお客さんと話してたよorz寝言言ってないといいけどNE!(爆)

早朝の格闘劇。

朝も早くから鳥の羽音が聞こえる……家の中から。…はぁ?中?と思ったら、ツバメ(多分まだ子供)が玄関に。我が家の玄関は2階部分まで吹き抜けになっていて、ツバメの子はその吹き抜けの人の手の届かない嵌め殺しの窓のふちにとまっていた。 早々にお引取り願…

あっさり戻ってきた。

やっぱり使いやすいよTreo650。Palmにこだわるつもりはありませんが、やっぱり使いやすいですPalm…。ある意味闇ガ戻ッテキタヨ、て感じか(爆)とれおかわいいよとれお…orz

読了本。

薔薇密室作者: 皆川博子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 154回この商品を含むブログ (26件) を見るGWに読み始めて結局新幹線でやっと読み終えたという。 (以下ややネタばれ気味につき注意)

のすたるじー。

においというものは記憶を呼び起こすものですが、土曜の夜宿に帰るためにてくてく歩いていてなんだか懐かしいにおい(ただし、匂いではなく臭い)が。 これは、大学生時代(夏場に)さんざん嗅いだ臭い…。 …アオコ臭いよ神田川…orz

R*A*P「THE★SHOW★宇宙」 / Shibuya O-EAST(2007.5.19)

(FC会員限定でなく一般でも入場可能な)ワンマンライブは実に半年振りというR*A*P。会場はすでにおなじみとなったO-EAST。

無事帰宅。

帰りの新幹線は眠る気満々で大奮発してグリーン車を予約したのに(選択基準が「眠るため」ってどうなのよ)団体客と同じ車両になってしまいぎゃふん。しかも奴ら(奴ら呼ばわり)と最後まで一緒だったというorzそれでもノイズキャンセラ機能を効かせたヘッド…

@お宿

鍵がかわいい。 これから友人と朝ご飯でーとしてからかえりまっす。

読了本。

Because of Winn-Dixie: Movie Tie-In作者: Kate DiCamillo出版社/メーカー: Candlewick発売日: 2004/12/29メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る Opalは牧師の父親とふたり暮らし。母親はふたりをおいて家を出…

とりあえず準備した

明日は東京でございます。久しぶりにワンマンのR*A*PがみられるYO!(←不必要にはじけてみた)

購入本。

トリニティ・ブラッド 第9巻 (あすかコミックス)作者: 吉田直,九条キヨ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見るカテ公(略しすぎ)のカバーイラストがやたら迫力の9巻。 …

続・2000円札。

職場近くの食料品店の方が来られた。 「最近、お客さんがよく2000円札を出すの。『郵便局で(お釣りで)もらったから、さっさと使ってしまおうと思って』って。2000円札って何か間違いそうで苦手なのよね」 とやや苦笑気味に話しておられた。…すみません…。

買ってみた

<ノイズキャンセラ機能付イヤフォン。 おもに新幹線対策(笑) しかし、コードがむやみやたらに長くて絡まる…。

2000円札。

職場にオートキャッシャーが入り、半強制的に2000円札を格納させられてしています(1金種でも欠けると両替ができないので)。そして大きい金種から出勤されるため、優先的に2000円札が出てきます(9000円やら4000円だと2000円札が2枚出る)。 お客さんの反応…

読了本。

The Ghost of Krzy (Bloodhounds, Inc.)作者: Bill Myers出版社/メーカー: Bethany House発売日: 1997/08/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るSeanとMelissaの兄妹は自分たちの探偵事務所を広く知ってもらうため、父のラジオ局で起…

読了本。

Cam Jansen: the Triceratops Pops Mystery #15作者: David A. Adler,Susanna Natti出版社/メーカー: Puffin Books発売日: 2004/07/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (2件) を見るCDを買いにでかけたCamたち。ところが、お目当てのCDはどこに…

全俺が泣いた。

検索ワード「仕事辞めたい」で辿り着いた人がいる…。わかる、わかるよその気持ち(号泣) あと、ここしばらく「ジャスデビ+イラスト」で来られる方はDグレファンの方ですかね?(かね?じゃなくてそのままだと思う)

読了本。

Skeleton Key (Alex Rider)作者: Anthony Horowitz出版社/メーカー: PUFFIN発売日: 2006/02/16メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (3件) を見るボールボーイとして参加したWimbledonでまたもやトラブルに首を突っ込んだAlex。命を狙われることに…

委任状。

業務上、お客様に委任状を頂くことが多いのですが、なぜか委任代理人(請求人。委任者=名義人から依頼されて実際に手続きを行うひと)本人が名前を書いてしまわれること多数。名義人と委任代理人の筆跡が違うと当然委任状としては通用しないので、委任状を…

それなんてマーフィーの法則なのよ。

天気予報では曇りのち雨マークが出てたので、「まあ職場に着くまでは平気かな。ロッカーに折畳みの傘置いてるし」とか思ったら、家を出て5分ほどで雨が降り出したorz引き返してたら電車に間に合わないのでそのまま駅へ。乗り換え前にコンビニに寄り、傘を購…

となりの801ちゃん

書店貼りの広告が「腐女子の見分け方」というまんがだったのですが、「攻め」の反対を素で「受け」と答えてしまった私はどうすれば。というか、どこで刷り込まれたのかがどうしても思い出せません(笑) でも、腐女子ではないのでした。(元)おたくのぬるい…

iPodで速聴

(→☆) 別に右脳を活性化しようとかそういうのではなくて、CD教材をさっさと聞き終えたいのでこちらの方法を使わせて頂いてます(^^; 私の耳では2倍速をうまく聞き取れないので1.7倍とか1.8倍とか微妙な速度で(笑)